メディアプランナー採用セミナー(2018/10/04)

~最高のコンテンツをより輝かせる仕事~
今回は、Cygamesメディアプランナー職に特化した採用セミナーを実施いたします。

担当頂くコンテンツは新作ゲーム等を想定しております。
リアルイベントやウェブ施策などコンテンツを盛り上げ認知拡大させるための業務をお任せ出来るメンバーを募集しております。

今回のセミナーでは実際の業務内容や今後の展開に関するご説明、ご参加頂いた方のメディアプランナーの業務に関する疑問点の払拭などを想定しております。

2017年に立ち上げた新しい部署でありチャレンジ出来る領域が沢山ございます。
最高のコンテンツを世の中にきちんと届け、お客様により楽しんで頂けるような仕掛けを考え実行できるような方に是非ともご参加いただきたいと考えております。

ゲームが好きな方で且つメディアプランナーの業務にご興味がある皆さまのご参加をお待ちしております。

【メディアプランナーの業務】
1,リアルイベントの企画/実施 例)グラブルフェス、マチ★アソビ出展など
2,ウェブ/SNSを利用したイベントの企画/実施 例)twitterキャンペーンなど
3,動画配信の企画/実施 例)今日からはじめるグラブルしゃどばすチャンネル
4,ゲーム、コンテンツに関するプレスリリースの作成、ブログ/SNSの運用
5,プロモーションチームと連携したTVCMや交通広告などの各種クリエイティブ案出し等
6,IPを活用したメディア展開 例)TVCMや雑誌企画、特設サイトの立ち上げなど
7,ライツチームと連携したゲームとの親和性の高いアイテムの企画 例)LINEスタンプ、攻略本等、キャラクターソングCD等

※担当頂くゲームタイトル、コンテンツにより業務内容が異なる場合がございます。
※上記以外に新しい領域の業務をお願いすることもございます。

本セミナーの募集は終了しました

概要

日時

2018年10月4日(木)
19:45 開場
20:00 スタート

登壇者

松本 竜也(マツモト タツヤ)
メディアプランナーチーム マネージャー

増田 寛之(マスダ ヒロユキ)
メディアプランナーチーム

定員

10名程度
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

会場

東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

提出物

・履歴書
・職務経歴書
※いずれも形式自由

※対象者様であることを確認するため事前提出をお願いしております。お申込み後、提出方法をご案内いたします。

対象者

いずれかのご経験をお持ちで、かつCygamesへの転職を検討されている方
・業界を問わず広報の経験が3年以上ある方
・アニメの制作進行に関わる業務の経験が3年以上ある方
・広告代理店やゲームメーカー、遊技機メーカーにてリアルイベントの企画・運営経験がある方
・企業のSNS運用経験がある方
・ゲーム会社での勤務経験がある方
・企業での営業職での勤務経験がある方
・ウェブ関連のプランナー勤務経験がある方

※上記は本セミナーのご参加にあたっての要件です。
※中途採用目的のため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。

内容

1.会社説明、業務説明
2.オフィス見学
Cygamesのオフィスをご案内いたします。
3.座談会
松本や増田と
ご来社頂きました皆様での座談会を実施いたします。
4.個別面談
セミナー終了後、個別面談を実施いたします。