【グランブルファンタジー 開発プランナー&メディアプランナー】 採用セミナー開催!

このたび、「グランブルーファンタジー」の情報に特化した採用セミナーを開催いたします。

「グランブルーファンタジー」は、2014年にスマートフォン向けブラウザアプリとして登場しました。

今なお拡大を続けるゲームシステムをはじめとして、Cygamesが誇る最高峰の美術や情景が広がるかのような魅力的なサウンドは、
リリース以来多くのユーザーにご好評いただいております。

また2019年12月13日より3日間にわたって開催した「グラブルフェス2019」は、
多くのお客さまにご来場いただき盛況のうちに幕を閉じることができました。
・CygamesMagazine「グラブルフェス2019リポート」
https://magazine.cygames.co.jp/archives/5231

この度のセミナーで募集対象となるのは、以下の2職種になります。
■開発プランナー
ゲーム内コンテンツの企画立案から各セクションと連携しての実装・リリースまでを担います。

■メディアプランナー
「グラブルフェス」といったリアルイベントやウェブ施策などコンテンツを盛り上げ認知拡大させるための業務を行います。

講演では、「グランブルーファンタジー」ディレクターの福原哲也をはじめ、プロジェクトの最前線で活躍するメンバーが登壇し、
仕事のやりがいや一緒に働きたいと思うプランナー像についてお話します。

また講演後は立食形式の懇親会も開催いたします。
軽食とお酒を準備しておりますのでカジュアルな雰囲気でお話いただけます。
ぜひこの機会に奮ってご参加ください。

■CygamesMagazineにて
「『グランブルーファンタジー』プランナーに聞いた ゲームプランナーが担う役割と大切にしていること」を掲載中です。
こちらも是非、ご覧ください!
https://magazine.cygames.co.jp/archives/5426

本セミナーの募集は終了しました

概要

登壇者

■福原 哲也(ふくはら てつや)
グランブルーファンタジー ディレクター

2012年 Cygames入社。
「神撃のバハムート」プランナーとして従事した後、
「グランブルーファンタジー」のディレクターとして開発初期より携わり、作品世界の設定からゲームシステムまで、あらゆる面を監修する。

寺本 圭佑(てらもと けいすけ
プランナーセクション マネージャー 兼 ディレクター

2012年 Cygames入社。
複数のゲーム開発に関わったのち、ディレクターとして「プリンセスコネクト! Re:Dive」のリリースに携わる。
現在は、プランナーセクションのマネージャーとして、採用やマネジメント業務に従事する。

※上記2名以外にもグランブルーファンタジーのチームで活躍するスタッフが参加いたします。

日時

2020年2月21日(金)

19:45 開場
20:00 開始
22:00 終了予定
※時間は変更となる可能性があります。

会場

東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

提出物

履歴書・職務経歴書(形式自由)
※アップローダーを使用し、エントリーフォームにURLをご記載ください。

服装

私服でお越しください
※スーツの着用は不要です。

内容

1・講演
Cygamesの会社説明
グランブルーファンタジー ディレクター福原の講演
グランブルーファンタジー 開発プランナーの講演
グランブルーファンタジー メディアプランナーの講演

2・懇親会及び個別面談
立食会形式のCygamesスタッフとの懇親会を実施いたします。
懇親会の際に個別面談も実施させていただきます。

対象者

Cygamesへの転職を検討されている方 

※事前に書類選考がございます。
※中途採用目的のため、学生の方や就業経験の無い方は、対象外となります。

応募締切

2020年2月16日(日)まで

※申し込み人数が定員になり次第、予定よりも前に締め切る場合もございますので
お早めにお申し込みください。