「10年、20年先のCygamesを支えるIPを作る」を目標に、王道の少年マンガから女性向けマンガまで多数の作品を掲載しています。
また、作品づくりだけでなく、アプリ「サイコミ」を一つのメディアとして捉え、開発から運用まで一気通貫して行っています。
「サイコミ」は2016年5月のリリース後、Cygamesのゲームタイトルを中心にコミカライズしてきましたが、「サイコミ」から本格的なIPを作り育てていくため、2018年11月に再創刊をしました。
その後、『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』をはじめとした王道の少年漫画を中心に展開。読者層を広げるため、現在は『明日、私は誰かのカノジョ』のような大人や女性向けの作品など、幅広いジャンルのマンガを掲載しています。また、アニメ化や実写化など、サイコミから生まれた作品があらゆるかたちで広がっています。
より良い作品を作るため、多数の漫画を揃えた図書室や、作家が集中して作業ができるネーム室を備えています。作家が編集者と打ち合わせ後にネームを描いたり、盛んにコミュニケーションが取れる環境を整えることで、作品のクオリティーアップに繋げています。
マンガアプリには、作品だけでなくアプリとしての機能の充実も必要です。初期のサイコミはマンガビューアーが主な役割でしたが、アプリを1つのコンテンツとしてお楽しみいただけるよう再創刊時に機能の見直しを図り、旬な情報や編集者のコラムをお届けしています。